時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 肩開きTシャツ...失敗 | main | やっぱり男前。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
BabyCasquette

長かった連休が明け、またいつもの毎日が戻ってきました。
連休前に娘の体調がイマイチだった為、のんびり過ごしました。

一日でもどこかに...と思い、連休に入る前に
帽子とTシャツを作りました。Tシャツは後日画像を...

柔らかいものを作りたくて 表布にはニットを
内布には薄手の生地を使いました。


ニットはRickRackさんの“RickRackBag”に入っていた
ニットで、今「チェリーピンクのニットセット」として
販売されているものと同じです。
セットなだけあって色がピッタリ合っているので
かなりキレイな仕上がりです^^(技術はさておき、ね^^;)

わやらかい帽子が作りたかったので接着芯も使いませんでした。
おかげで1人で帽子を被るのがブームな娘は
苦労しているみたいで、気付くとベレー帽のように被ってます(笑)

天辺のボタンは、パターンを購入する時に
「くるみボタンでいいや」と思っていたのですが
Whistleのせつこさんがオマケとして入れてくださっていた
天ボタン芯を使いました。
くるみボタンじゃなくてよかった〜><;
ぴったり付いてカワイイですw 今度からコレ使おうっと。

今回も反省する点は多々...
塩ビ芯を入れて重ね縫いするのは初めてで、余計なところまで
縫ってしまわないように、と気をつけていたら...
ひさしの部分と本体の間が少し開いてしまっている部分が悲しい
次、気をつけようっと。

型紙:Whistle@ リボン付きベビーキャス 3Sサイズ
生地:表/チェリーピンクニットのセット(RickRack “RickRackBag”)
   内/生成り×グリーンドット 薄手コットン(ぬのじじぃ&ぬのばばぁ
塩ビ芯・天ボタン芯(Whistle@
ストレッチテープ
| HANDMADE | permalink | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 21:48 | - | - |
こんにちは

せつこさんのところから来ました。

かわいい〜〜〜〜。
やっぱり、このセット、買いだった?と
ちょっと後悔中です。
でも、でも、みどりのことりちゃん、
予約したし。

天ボタン、いいですよね♪
ワタシも、つけてみたんです、自画自賛だけど、
きれいになりました。
今も、6枚ジョイントを作成中です。

ではまた。
| ふみこ | 2005/05/07 4:20 PM |
*ふみこサン
はじめまして^^
RickRackBagにたまたま入ってたんですよ、セットで。
まっ赤でもないピンクでもないビミョーな色なので
使うかな...と思ってましたが
帽子にしてみるとなかなかよかったです^^

実は私も予約しちゃいました。
止めておこうと思ってたのに、ギリギリに...
私はピンクのことりちゃんですw

私も次、6枚ハット頑張ります!
| yohco | 2005/05/08 1:05 AM |









http://rabitetto.jugem.jp/trackback/125
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS