時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< トートバッグ | main | テクテク アルク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
Tシャツ


これも先週作りました。
作ったものの 果たして、同時に着る事はあるのだろうか...


薄〜い紫の接結ニット。
とても軽くて気持ちがいいニットです。
まだまだ頭でっかちな時期の娘なので
全く同じ形には出来ませんが、7分袖でお揃いにしてみました。

娘のTシャツのボタンは画像では黒くなってしまっていますが
程よく透けた紫色をしています。
このボタン、レトロな感じがします。
っていうか、レトロなんです(笑)
実家の母が小さなお菓子の缶いっぱいにためていたボタンの中から
先日、一掴みほど選んでくすねてもらってきました。
それから同じく娘のTシャツですが
端をロックして、直線縫い...という説明でしたが
クライムキLaLaLaロックミシンを参考に
端を折り、重ねてロック処理しました。
肩の部分以外はロックミシンのみで縫いましたので
あっと言う間にできました♪

そろそろ半袖にしようかな。

型紙:大人 パターン44 7分袖(C&S
   子供 pa-04* Tシャツ 80(RickRack
生地:難あり 秋色ドット【小玉バージョン】薄パープル(RickRack

| HANDMADE | permalink | 02:03 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 02:03 | - | - |
yohcoさん、こんにちは♪
接結ニット、気持ち良さそー!!
私も娘とお揃いの生地で作ってみたいんですけど、
いかんせん脱ぎ着の難しい時着だから、伸びる生地が
いいんですよね…やっぱりロックミシン、欲しい。

yohcoさんのおかあさまも、お菓子の缶にボタン集めて
いらっしゃるんですね〜!うちの実家の母もまさしく
クッキ着の丸缶にボタン集めてまして。なぜなんでしょう?
ちょっとウケちゃいました。
近々ロックミシンを借りに実家に帰る予定があるので、
私もちょこっとレトロボタンくす、いやもらってこようかな(笑)。
| aiu | 2005/06/02 12:24 PM |
*aiuさん
ロックミシン、いいですよ〜!
まだ半分も使いこなせていないのですが^^;
このニットなら家庭用ミシンでもOKと思います!RickRackさんは家庭用ミシンの事を考えてくれてる紹介の仕方なので助かりますよね♪

aiuさんのお母様もですか(笑)
ホント、缶いっぱいですよね^^;
そうそうw実家で くすね、いやいや
もらって来て下さい〜
| yohco | 2005/06/02 10:17 PM |









トラックバック機能は終了しました。
アンティークボタン???
今日は用事があって、朝からちぃを実家に預けに行きました。用事が済んだのはお昼前。私も実家に戻り、母とちぃと3人でまったりと過ごしてきました。客間で仕事をすすめる母の横で、ちぃとごろごろしながら、昔から洋裁好きの母に「あ、そういえばまだクッキーの缶にた
| chii-cloud | 2005/06/21 4:18 PM |
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS