時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< お買い物 | main | タックブラウス 〈フリル袖〉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
新居!

上:ウチへ来たばかりの小さなテト 下:今日のテト
娘が生まれてから、ケージの掃除をする時間が限られてしまう上、
年のせいか><;毎回、ケージの上部を持ち上げ外して掃除...
と、繰り返すのが かなりしんどいと思うようになってしまった。
そんな時、ココロのおうちサンでいいケージを見せてもらった。
早速、主人に相談。時々、掃除を手伝ってもらっていたので
主人もコレ幸いwと了承してくれ、この前の日曜に購入。


購入したケージは大きさは今までのとほぼ同じ
 (高さが新しい方が高いです)
今までのケージで1番面倒だった上部の取り外しは必要なくなり
底のトレイが引き出し式になっています。
その上の金網スノコも取り外し式で 毎回全部取り外さなくても
掃除が出来ます。明日からラクになる〜♪

で、今日テトを新居へ引っ越しさせました。
予想通り、移した途端にクンクンクンクン。^^;
あんまりどれもキレイにしてしまったらテト自身のニオイが無くなり
テトが焦るかな〜と思い、エサ入れはそのまま移していました。

正解(笑)そこが落ち着いたみたいw
| USAGI ! | permalink | 01:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 01:54 | - | - |
トレー引き出しタイプは本当にお掃除楽チンだよね。
我が家もこのタイプに買い換えた時は
あまりの楽チンさに、感激しましたね〜。

テトくんも新しいおうち気に入ったようで
良かったね♪

ちなみにトイレはラピコとお揃いだわっ。
そうして見ると、
テトくんはラピコより一回り大きいかな?
| もなみ | 2005/07/26 2:34 PM |
*もなみん
今夜、初掃除してみたよ。
驚くほどラクチン〜♪
こんなにラクだったらもっと早く買っとけばよかったわ><

ラピコさんは女の子だもんね♪
テトは毛も長いし...その上 年中換毛!
ポワっとしてるから余計に大きく見えちゃうかも。
| yohco | 2005/07/26 11:56 PM |
こんにちは。

このケージ、機能的で、見た目もすっきりしていて、憧れます☆
掃除って、けっこう重労働だったりしますよね。
額に汗して「よしっ!」と気合い入れてやってます。
私も欲しい!でも麦、大きいから無理かな・・・(x_x)

テトちゃん、新居でおくつろぎU^x^Uカワイイッ。
| ヨーコ | 2005/07/27 11:59 AM |
テトちゃん、お引越ししたんだぁ〜。
人と一緒で天井が高いとやっぱ広く感じるのかなぁ。
白い三角の物体は何かな、餌入れ?寝床?
テトちゃん、すっぽり収まってますねぇ(笑)。
なんか、可愛い。。。

yohcoさん、↓のお嬢さんのお洋服たち。
すごいねぇ〜〜、相変わらず布使いが上手いよねぇ。
きっと表情がある布がお好みなんでしょうね。
大人の服に使いそうな洒落た生地をさらっと使いこなしてらしてホント素敵!!
yohcoさんの使う生地はいつもツボよ、大好きっっ。
| ogayo | 2005/07/28 8:45 AM |
*ヨーコさん
掃除大変ですよね><
ホント、このケージはラクチンです♪
麦ちゃん大きいのですか??
テトと一緒くらいじゃないのかな?
ケージはココ↓の
http://www.gex-fp.co.jp/animal/animal.html
ラビットケージ620ってやつです。
ちょうど新聞1ページよりひと回り大きいくらいの広さですよ。

*ogayoさん
>白い三角の物体は何かな、餌入れ?寝床?
トイレなんです(笑)何かあるとすぐトイレへ^^;

>yohcoさんの使う生地はいつもツボよ、大好きっっ。
そんなことogayoさんに言われた日にゃ〜><;
何をおっしゃいますっ
私の方こそ、ogayoさんの生地、ホレボレしてるんですから!
ご近所だったら、絶対仕入れに無理矢理ついていってますよ(笑)
| yohco | 2005/07/29 10:37 AM |









トラックバック機能は終了しました。
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS