時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 名前...知りませんか? | main | NATURA >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
豆腐

喧嘩上等やっこ野郎

ウチは夫婦揃って豆腐好きです。
今のところ、娘も見事 豆腐好きに育ってます。

元々、豆腐を使うことは多かったのですが
「「豆腐は毎日食ったらいい」と高校の時の野球部のコーチが言っとった」
と、主人が言ってから 本当に毎日 晩ご飯にお豆腐出してたら
「さすがに飽きた」と(笑)

それでも豆腐の食卓登場数は多いと思います。


去年、テレビで取材を受けていた男前豆腐店。
何だかスゴイ人気が、とテレビで言ってました。

数日後近所のスーパーでその豆腐を見かけました。
早速、買って食べてみたものの...
「はは〜ん、この豆腐店の戦略勝ちだな。」と。

それから、色んなお店で目にしましたが再びカゴへ入れることなく...

でも、今日色々種類が増えているのを見つけてしまい
以前食べた「男前豆腐」とは違う「喧嘩上等やっこ野郎」という豆腐に挑戦。

ちょっと寒い気もしましたが、冷奴で。

まずは なにもかけないで一口。
「甘っ。」
大豆の甘みがしました。
薬味とダシ醤油をかけて...「おいし〜><」
喧嘩上等!というだけあって(?)おいしかったですっ
主人も「うまい」と。

その上、この店のサイトにやられましたラブラブ
ステキすぎるポッ

ノックアウトされたい方、ドウゾ〜 → ::: 男前豆腐店 :::
| Eat! Eat! Eat!! | permalink | 21:21 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 21:21 | - | - |
始めまして!以前dpamの通販かこちらのプログにたどり着きました。我が家の娘と同い年という事でなんとなく親近感が沸き、時々お邪魔させていただいてます。
我が家もお豆腐大好き!ついでに納豆もです。
いろいろ豆腐はお取り寄せとかしていますが、おいしいのが多くて困ります。やっぱり日本人奴が一番ですよね!
喧嘩上等 挑戦してみたいです!
yohcoさんホント上手ですよね、ハンドメイド!
なかなか時間がなくて挑戦できません。誰か作って〜ってかんじです。
| keroko | 2006/03/30 11:25 PM |
このお店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってのは
何度かリピートしたんですが、
この「やっこ野郎」ははじめて見ました!
私はすごいミーハーなんで、
こういう戦略にころっといっちゃうんですよ〜。
私も「甘っ。」っていうやっこを食べてみたいわ〜

(私事ですが、改名しました〜)
| ukiあらためうきこ | 2006/03/31 7:39 AM |
*kerokoさん
はじめまして。
時々、見てもらっていたのですね。ありがとうございますっ
でも「dpam」で来てくださったのに、あれから全然dpam購入してません^^;

でも色々共通点があるみたいで♪
kerokoさん家も豆腐好きなのですね〜
1度「やっこ野郎」試してみてくださいね!

>yohcoさんホント上手ですよね、ハンドメイド!
>なかなか時間がなくて挑戦できません。誰か作って〜ってかんじです。
いえいえ、なんちゃってソーインガーです(笑)
私もハンドメイドの時間はブログタイトル通り、娘が「寝てる間」です。
最近は娘が実家へ遊びに行ってる間にすることが多いので
「鬼の居ぬ間に」へ改名した方がいいのかも(笑)
飽き性の私ですので、今みたいな状態の方が長続きするんだと思いますw

また覗きに来て下さいね♪コメントいただけるとなお嬉しいですw


*うきこサン
改名されたのですね〜。
私もブログタイトル改名しようかなぁ...なんて密かに悩んでます。
きっと、面倒くさいから変わらないとは思いますがorz
(って、もう密かじゃなくなりましたねw)

あ、風に吹かれて―って細長いやつですかね?
そう言えばそれも食べた気がする...
他にも何種類か並んでましたので、是非チェックしてみてください〜
私もこういう戦略に弱いです...
| yohco | 2006/03/31 10:26 AM |
yohcoさん、こんにちは。
いつも拝見しているのですが、あまりの衝撃だったので
ひさしぶりにコメントさせてください。
男前豆腐のサイトに見事ノックアウトされました(>o<)
面白すぎるのでダンナにも教えてみたら
「ああ〜、これ、いつものスーパーで見たことある」
と言われたので、近々試してみようと思います!
うちも豆腐はよく食べてますが、買う豆腐がいつしか決まって、
そうすると他の豆腐が見えてないんですよね(^_^;)
| junedrop | 2006/04/01 5:49 PM |
yohcoさん、こんばんわ。先日、私の旦那がスーパーで食べてみたいと言ったけど、私が高いと却下した豆腐です。
 ここのサイト、遊びに行ってみました。
 かなりおもしろい。っていうか豆腐屋のサイトとは思えない作りですね。
 明日、スーパー行ってあったら買ってみようっと。
| しのーい | 2006/04/01 8:26 PM |
こんにちは〜〜!
男前豆腐、いろんな方が「おいしい」って言ってるから挑戦してみたいわぁ。
私も豆腐大好き!!
成分無調整の豆乳で自分で作るのもおいしいです〜。
簡単だし。

ところで、「お菓子バトン」というのを回させてもらったのですが、うけとってもらえませんか??
よろしくおねがいします〜。
忙しかったらスルーしてくださいね!
| ちるね | 2006/04/02 12:35 PM |
*junedropさん
お久しぶりです!
衝撃でしたか(笑)
「男前豆腐」と細長い「風に吹かれて〜」は以前食べて
再びカゴへ入れることはなかったのですが
この「やっこ野郎」はまた食べたいと思います♪
是非、junedropさん家もお試し下さい〜


*しのーいサン
そうなんですよ!
他の豆腐(男前豆腐店の)はチョット値下げしていたのですが
このやっこ野郎はそのままの値段で...チョット高かったです^^;
張り込んでみましたw(って、小さな贅沢です)


*ちるねサン
ちるねサンも豆腐好きでしたか!
また挑戦してみてくださいね^^

「お菓子バトン」ですか。
いろんなバトンがあるのですねぇ...
またあとで答えさせていただきますね。
| yohco | 2006/04/03 11:08 AM |









トラックバック機能は終了しました。
選択肢の有る幸せ
何か、ブログにアクセスしたら、 入力画面が変わっていた。 何がどう変わったのかはまだ知らないけど、 そんな事よりも記事をアップしたりする編集画面を変える時に、 いちいち何度もID/パスワード確認を強要される事の方を、 一刻も早く何とかして欲しい!!!
|    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       −NYでもタコ焼きを | 2006/04/23 10:55 PM |
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS