時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< しだれ桜を探して | main | センペルビブム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
タンポポ

おととい書いて、放ったらかしにしてました 唖然

近所の親戚が畑を借りて色々作ってます。
そのアゼ道にタンポポがたくさん。

昨日は娘が伯父と一緒に畑へ。
伯父はテトのためにキレイなタンポポの葉をたくさん、
娘はゲンのためにレンゲやタンポポの花をたくさん。

伯父は自分の畑なので農薬がかかっていないところが
よくわかってますので、安心です。
それでも念のため、よーく洗いました。


早速、テトに。
ムシャムシャ
食べるのを撮っていたら、「食べる??」と言わんばかりに寄ってきました(笑)
それにしても、口を動かしてる時に撮ったらブサイクだw

このタンポポ、ウサギのお腹にいいそうで
以前、便秘気味になったテトも救われました。

それにしても おいしそうに食べるなぁ
| USAGI ! | permalink | 12:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 12:32 | - | - |
はじめまして!
以前からちょくちょくお邪魔させていただいてました♪
テトちゃん可愛いですね。ブサイクだなんてとんでもない、
とっても可愛いです(^-^)
うちにもロップイヤーがいるんです。
でもまだ外に生えている草花を食べさせたことが無いのです。
タンポポ・・・テトちゃんがおいしそうに食べているから
うちのうさぎも食べるかな〜 葉っぱの部分をあげたらいいのかしら?
| リコ | 2006/04/21 1:48 PM |
小学校の時にウサギにタンポポの葉をあげるのが楽しみだったことを思い出しました。動物や小さい子供が食べているときの顔って大好きなんですよね。とくにウサギの口元というか鼻のひくひくってしてる感じってもうたまらなく好きです!テトちゃんかわいいな・・・・(*^_^*)
| busy | 2006/04/21 2:11 PM |
リコさん
はじめまして。
覗いてくださっていたのですね、ありがとうございます!

リコさんちにもロップイヤーがいるのですか^^
外の草花や野菜を食べさせる時は気をつけないとダメですものね。
テトもタンポポの葉っぱしか食べさせた事はありませんが
もし、外の草を与える時は農薬がかかるエリアや
犬の散歩コースに生えているものは避けた方がいいでしょうねぇ。
タンポポはものすごく好きですよw
何にしても、そんなにたくさんあげられないですがね。
1度タンポポの葉っぱをあげてみてください^^


*busyさん
>動物や小さい子供が食べているときの顔
そうですよねw 一生懸命ですよね(笑)
↑の画像のテトは食べてる最中なので、口の周りが
高速で動いてます(笑)



| yohco | 2006/04/21 7:18 PM |









トラックバック機能は終了しました。
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS