時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 連休 | main | 6枚接ぎクロシェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
海外からのスパム対策

一時期、ブログにコメントやトラックバックのスパムでうんざりしていましたが
JUGEMのスパム対策で激減しました。

が! サイトの方に設置しているBBSはスキンをお借りして自分で設置したので
なんちゃってタグ使い師な私には、そんな対策が出来るはずもなく
まだスタートして間もないと言うのに何度か海外からのスパムにやられて
げんなりしながら削除してました。

昨日、たまたま拝見したスキン配布サイトでステキな事が書かれていたので
早速使わせていただきました!
指示通り、追加してみました。テストではちゃんと拒否してくれるので
これでイヤな気分になることがなくなればいいな〜

毎日海外からの書き込みがあるわけではないので、効果はスグにわかりませんが
同じようにBBSへのスパムでお困りの方がいらっしゃいましたら
是非、お試しあれ。
日本語以外を使うお友達からの投稿がある方は使えませんね^^;

::: ひらがな必須の対策方法 :::

***** 追記 *****************************
うぅ、上記の事を書いたその日にスパムにやられました。
ワタクシ“なんちゃってタグ使い師”なりに考えたのですが、
上記対策の指示では おそらく「新規投稿」にのみスパム投稿を拒否するのだと思います。
で、とりあえず レス投稿の部分にも同じように追加してみました。
テストではレスも拒否されましたが、どうなることやら。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 20:26 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 20:26 | - | - |
yohcoさん、こんばんは!

無知な私はBBSとか、スキンとか、タグとか
全然分からないのですが・・・(^^ゞ

JUGEMのSPAM拒否設定で、
今までに来たスパムの
拒否URL登録を5つ、
拒否キーワード登録を4つ設定したら、
一切コメントやトラックバックのスパムが来なくなりました♪

なので、コメントの画像認証もずっと利用していません。
これってそのうちやっぱりマズイことになるんでしょうかね〜?
| nao | 2006/05/08 9:03 PM |
こんばんは。
娘さんの水疱瘡、大変でしたね。
子供ってイベントに限って病気になるような気がする・・・
と運動会とスキー旅行を棒に振った母が呟いてみました(>_<)

ところでyohcoさんBBS設置してたんですか!?
長らくお邪魔してるのに全然気付きませんでした・・・
一体どちらにあるのでしょうか?(^^;)
久しぶりにお邪魔してこんな質問ですいませんorz
「なんちゃって」でもタグが使いこなせるyohcoさんが
羨ましい〜。
| icco | 2006/05/08 9:54 PM |
*naoさん
私も“なんちゃって”ですからねぇ(笑)

そうそう、先日naoさんのところにコメントした時に
認証がなかったので、スパムこないのかな?どうやってるのかな?
と、思ってました。拒否登録してるのですね。
認証機能が付く前はスパムがきた時にその都度、IDとURLを
拒否登録してたのですが、同じ内容のスパムコメントなのに
どんどん新しいIDに変わっていくので
キリがありませんでした><;

>これってそのうちやっぱりマズイことになるんでしょうかね〜?
拒否登録じゃ追いつかない!ってなったら認証機能ONに
すればいいんじゃないですかね。


*iccoさん
iccoさん家もイベント時に?(笑)
今回、GW突入前日にポツポツ出てきたので病院に行くと
即・水疱瘡確定で...GW終了と共に「感染力ナシ」と
判断されましたorz

あ、BBSはここ(ブログ)ではなくHPの方にあるのですよ。
1日だけ(だったと思いますが)サイドにバナーを貼って
リンクさせたのですが、ここ以上に細々とやっていこうと思い
サイドのバナーをはずし、ひっそりと始めました(笑)

>「なんちゃって」でもタグが使いこなせるyohcoさんが
羨ましい〜。
いえいえ><; 本当に“なんちゃって”なので
iccoさんにもできちゃいますよ!
世の中にすばらしいタグ使い師の方達がいるので!!
そんな人たちが作ってくれてるHP作成支援サイトにあるタグを
コピー・ペーストしてるだけなんですから〜orz
| yohco | 2006/05/09 10:20 AM |
昔、好きだったサイトさんがこの海外スパムの影響をもろに受けて
(一日100件くらいのスパム!)
疲れてしまってサイトを閉じられたことがあるんですよ。
いまならこんな便利な機能でそんな悲しい結末にならずにすんだのになあ・・。
私自身も変なTBの連続でBlog辞めちゃったことがあるだけに
こういう機能が開発されるのはうれしいですよね〜
わたしたち「なんちゃってタグ使い師」は
コピペでスス〜〜イスイすればいいんだし(^v^)
| うきこ | 2006/05/10 8:27 AM |
*うきこサン
そんな悲しい結末になってしまったサイトさんもあるのですねぇ
きっとたくさんいらっしゃるでしょうね><

うきこサンも経験アリなのですね!
私も前のサイトでは気が付かない間に cgiに手を加えられて
BBSじゃないページにアダルト系の書き込みされちゃったんですよっ
まったく不快ですよね。

>こういう機能が開発されるのはうれしいですよね〜
>わたしたち「なんちゃってタグ使い師」は
>コピペでスス〜〜イスイすればいいんだし(^v^)
そのとおりっ!!
ありがたいです。
個人でお役立ちタグサイトを作られてる方々には脱帽ですね。
その方たちのステキな知識を有効利用すべく
私たち“なんちゃってタグ使い師”は
どんどんサイト更新しなくっちゃ!(笑)
| yohco | 2006/05/11 9:08 PM |
こんにちわ、当対策の紹介・トラックバックありがとうございました♪
私的事情でブログ放置してしまい、お礼に伺うのがものすごく遅くなってしまいすみませんでした('A`;)
レスのほうでもスパム投稿の被害があるんですねヽ(#`Д´)ノ ムカー
同じタグがレス文にも適用できてよかったです。
その後の状況はいかがでしょうか。
もしコレも破られてしまったら、本家2apesさんでも最近になって対策バージョンをリリースしたようなので、ご検討くださいね。
ではでは、ご挨拶が遅くなりまして本当にすみませんでした。
今後ともご愛顧よろしくお願いします(・´з`・)
| shun | 2006/06/18 3:06 PM |
■shunさん
お返事が遅くなってすみませんっ
わざわざコメント残していただいて、本当にありがとうございます。

おかげさまで、レス部分にも挿入してからは
ま―――――ったくスパムの被害にあってません!
2apesさんでもリリースされたのですね。
shunさんの対策でも破られてしまった時には
そちらも検討させていただきます。
教えていただけてよかったです!

こちらこそ、これからもお世話になりたいともいますので
よろしくお願い致しますっ
| yohco | 2006/06/26 10:10 PM |









トラックバック機能は終了しました。
shun's skin.【ミニBBS】ひらがな必須の対策方法
概要:ブログ用BBSの英語迷惑スパム対策最新版です。ひらがな必須で必要な文字数も設定できるようになっています。
| from shun. | 2006/06/18 2:38 PM |
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS