時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 万華鏡 | main | スタンダードカットソー / チューリップスリーブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
トップ画像

こんな時間があっても型紙広げて生地を裁断する時間...
いや、“時間”というより“スペース”、いや “スペース”というか
 “魔の手から逃れられる隙”  没頭できる時間がなかなか取れないので
ボタン1つで作業が保存できて、すぐに席を立てる こういう事をしてしまうorz

今回はNight on the Planetさんの素材をお借りして 写真と並べてみた。


下の子@6ヶ月半がますますデビル化してきた...
つかまり立ちは当然の事、姉のオモチャを置いてるままごとキッチンにも難なく立ち上がり
手を伸ばしてしまうので目が離せない。
かと言って姉のオモチャをこれ以上高い位置に置いてしまうと
姉まで遊べなくなってしまうので どうしようもない。
飲み込んでしまうくらい小さなままごと道具だけはしばらく封印。

狙いを定めたら、そのままジリジリと伝い歩きもしてしまうorz
その姿はまるで生まれたての子馬のようw ぷるぷる ぷるぷる。
苦労もありますが、その何倍も楽しい毎日ですw
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 13:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 13:38 | - | - |
わお!娘ちゃんカワイー!!^^
例の万華鏡ですね^^うふふ
線を入れる処理JTrimかな?
うさぎちゃんと子ども達との生活ってどんな感じですか??家かじりません?前にチンチラっていうの飼ってたんですけどたまにしかオリから出さなくてもそこらじゅう噛みまくってました。夏場は出かけるときもチンチラのためにクーラーかけていましたがウサちゃんも?
| maikito | 2007/08/04 7:22 AM |
■maikitoさん
そうです、万華鏡を覗くしかめっ面な娘です(笑)
maikitoさんはチンチラ飼ってたのですか!
ネズミとリスの間のようなのでしたよね?
かじられてたのですね^^;  うちのウサギは小さい頃から部屋に出しても家具類かじったりしなくて助かってます。
こういうのって個々の性格にもよるのですかね。
ウサギも寒さより暑さの方が弱いのであんまり暑すぎる時は
クーラーしてましたよ。
今は子供が2人に増えた事もあってクーラーの出来ない場所にいるので
ペットボトルを凍らせて横に置いてやったりw
風通しのいいところに出してやったりしてます^^


画像処理、線入れはJtrimです^^
あと、背景消したり円描いたりしたのは
むかーし「HPビルダー」を買った時についてた「デジカメの達人」と「ウェブアートデザイナー」ってやつです。
ビルダーは決心して買ったのに、買ってすぐにネットで知り合った人(HTMLタグ配布サイトを運営してた人です)に
TeraPadとFFFTPを使ってページを作るのを教えてもらったので
一度使ったきりで(笑)
付属ソフトだけ活用してます^^;
何にしてもあまり説明とか読んでないので
使いこなせてないと思うのですがorz
またJTrimで「こんなワザあるの知ってる〜?」ってのがあれば
教えてください〜!
| yohco | 2007/08/04 10:44 AM |
チンチラそうなんです。しかも全然人に慣れないし体弱いし。たまに、ひざに乗ってきたりするんですが。それに足が速くて捕まえるのがそれはもう大変でした。
そうかぁ凍らせたペットボトルを入れるっていいアイデアですね。私も飼ってみたいなぁ。
ソフトのこといろいろ教えて下さってありがとうございます!全然知らないのばかり^^;
仕事でWebのアプリケーションを作ってはいるのですが、逆にそのソフトでしか作れません。Webデザイナーではないので、GIFも作れない始末で。。。滝汗 主人がMovableTypeやれば?って言ってくるけど。。その時間があったら別のことしたい。w
kissはデジタルではないんですね!リカコがCMしてたのってデジタルですか?一眼レフはレンズ別売りなのがまたお財布にイタイような気がしていますが。。
万華鏡結構大きいのでびっくりしました。
長々とスミマセン!!
| maikito | 2007/08/04 5:00 PM |
■maikitoさん
なれないのですね、チンチラ...
ウサギもそうだと思っていたのですが、かなり人懐っこいですw

maikitoさんはお仕事で?!すごいですね!
私は学生の時にプログラム関係の授業受けてたのですが
何の役にも立ってなくて...

私も知らないソフトだらけですよ〜><;
主人はこういうのに無関心なので助けにもならないしorz

KISS、リカコでしたっけ?覚えてないなぁ^^;
かなり昔に買ったのですが本体+普通のレンズのセット8万ほどだったと思います。
そのあと、レンズがもう1本ついたりしたセットが
それ以下の値段で出始めたので落ち込みましたよ><
あぁ、本当に早く見てもらってこよう...
| yohco | 2007/08/05 12:02 PM |









http://rabitetto.jugem.jp/trackback/380
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS