時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 切り替え | main | 牧場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
お別れ

先々週あたりから、長女からスタートし次女、私が風邪をひき
親子でダウンしていましたが、私の体調がなかなか元に戻らず
ずーっと頭がすっきりせず1週間以上が経ってしまっていました。
やっと頭痛が治まってきたと思った矢先のことです。

結婚後、長女が生まれる前からうちで一緒に暮らしてきたウサギのテトが
旅立ってしまいました。
いつも通り、朝起きてケージに近づいたら様子が違っていて
声をかけても反応がなくて...冷たくなっていました。
前日の夜に足しておいた牧草などは食べてしまっていたので、
きっと夜中から明け方にかけての事だったと思います。

5年前、初めて「ウサギ飼い」になったのですが、その時にうさぎについて色々調べて
寿命については「5年〜10年」・「突然」という事を知り、覚悟はしていました。

覚悟はしていたつもりでも、本当に突然で。 あまりもの突然で涙も出ませんでした。
テトが家からいなくなり、自分の時間が出来るとどっと悲しさがこみ上げてきます。
動物と暮らし始めたかぎり、覚悟はしていたのですがね。
今は本当に“心に穴が開いた”という言葉がピッタリな状態で
これ以上は人に話すこともできません。

長女に「おかーさん、元気出してよ」
「テトちゃんはお空におるからさみしくないで!」と言われてしまいました。
ぼーっとしてると落ち込むばかりなので、何かしら動いておこうと思っています。
自分でも驚くほど普通に話(テト以外の話ですよ)も出来るのですが、
TVでウサギを見たり 家にあるウサギのお皿を見ただけで
きゅーっと苦しくなってしまいます。
こればかりは時間に頼るしかないなと。

以前書いたゲンのこともあり、たくさん写真は撮ってきましたが
何枚撮ってもこの一枚を越すものは撮れなかったと思える一枚です。
家族みんなが大好きだったテトです。(画像を押してもらうと大きなサイズになります
| USAGI ! | permalink | 20:52 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 20:52 | - | - |
ほっぺぷっくりで、かわいらしいテトちゃん。
テトちゃんのご冥福お祈りします。
yohcoさんも、早く時間が解決してくれますように。
| ARUN | 2008/02/16 12:25 AM |
本当に突然なんですね。
もうなんて言ったらいいか・・。

わたしもおととしの夏に20年近く暮らしてた猫と
お別れしたんですが、
吹っ切るまでは、本当に長い長い時が必要ですよね・・。
無理に忘れようとせず、いまは思い出に浸るのも
それはそれで自然に解決してくれるための通り道だと思います。
テトちゃんのご冥福をお祈りします。
| うきこ | 2008/02/16 7:13 AM |
テトちゃんのこと、わたしも悲しいです。
写真とてもとても可愛い。
ご冥福お祈りします。
| maikito | 2008/02/16 7:42 AM |
突然でしたね・・。
どかーんとカメラにぶつかってくるテトちゃんがあいくるしくて大好きです。
テトちゃんのご冥福をお祈りします。
| しぇにーる | 2008/02/16 8:38 PM |
■ARUNさん
ありがとう。
本当に嬉しかったです。
後は時間に頼ることにします。


■うきこさん
ありがとうございます。
たしか、うきこさんの猫ちゃんはゲンの少し後でしたよね?
本当に別れは辛いものですよね。
ゆっくり思い出に変えていきます。


■maikitoさん
ありがとうございます。
飼い主が自信を持って「かわいいでしょ!」って言えるウサギでした。

また改めて書かせてもらいますが
CDフル回転してます。 もうすでに長女は口ずさんでます。
ありがとうございました。


■しぇにーるさん
ありがとうございます。
本当に突然の事で...
ボーっとしてると落ち込んでしまうので
今こそ数ある妄想を形にする時か、と思っています。
ちょっと頑張ってみます。
| yohco | 2008/02/17 12:53 AM |
お久しぶりです。
テトちゃんの写真を見て、なんてかわいいんだろうと思いました。
娘もうさぎ=テトちゃんのかわいさと思っていたようです。
今はただご冥福を祈るばかりです・・・・
忘れるのではなく、思い出しても心が温まる日が来るといいですね。
| keroko | 2008/02/17 8:48 PM |
おひさしぶりです〜〜
私もうさぎ年なので、こちらでテトちゃんの可愛い姿を見るたび「仲間〜〜」と思っていました。
子供が小さい時普通の白いうさぎを飼った事があるのですが、テトちゃんは耳のたれ具合とか正面の顔がとっても可愛かったですね。

私も4年前18歳の老犬を見送りました。
外出中に一人で逝ってしまったので、いつまでも悲かった。
思い出話をする事が供養になるそうなので、これからもたくさんテトちゃんの話を聞かせてね!
| | 2008/02/19 10:17 AM |
ごめんなさい〜
ななしのごんこは、ミータンです
| ミータン | 2008/02/19 9:24 PM |
■kerokoさん
ご無沙汰しています。
ありがとうございます。

>娘もうさぎ=テトちゃんのかわいさと思っていたようです。
こんな事言われると、本当に嬉しいです。

>忘れるのではなく、思い出しても心が温まる日が来るといいですね。
はい。今はまだ思い出すと胸が痛くなる感じですので...
早くほんわか思い出せる日が来るといいなぁ、と思うばかりです。


■ミータンさん
ありがとうございます。
ミータンさんも辛い別れを経験されていたのですね。
「こんなことしてたな〜」と笑ってテトの事を話せる日がくるまで、時間に頼ります。
| yohco | 2008/02/20 3:35 PM |
気づくの遅くなっちゃった。
テトちゃん いなくなっちゃったんだ・・・

yohcoさんに最初に会ったときはテトちゃんだけのブログだったから過去を思い出してしまって悲しい・・・

本当に突然なんだね。

元気出してね。
| chif | 2008/02/23 8:50 PM |
突然の事でビックリしています。
大好きなテトちゃん、今はお空へいるのですね。

yohcoさんのブログでテトちゃんと出会って
“ウサギを飼いたい”病にもなりました。
テトちゃんの写真にいつも癒されました。
テトちゃんありがとう〜

テトちゃんは、私たちの心の中にいつもいますよ。
yohcoさんといつも一緒ですよ。
| nao | 2008/02/26 11:00 AM |
お返事遅くなってごめんなさい。

■chifさん
ありがとう。
>yohcoさんに最初に会ったときはテトちゃんだけのブログだったから
そうだったね...そう思えばやっぱりchifさんとは長い付き合いだわ。

本当に突然で、何もかもあっと言う間だったんだけど
きっと一生テトの事は忘れられないと思う。
と、言ってもいつまでも暗い顔してもいられないので
ボチボチがんばるよ。
いつもありがとうね!


■naoさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、突然でした。

そう言えばnaoさんそんな事言ってくれてましたよね>飼いたい病
「生き物と暮らす」のと「別れ」は対のものなので
覚悟はありましたが、いくら覚悟しててもダメですね...
でも、長女を見習って記憶の中のテトを
楽しく思い出してやれたら、と思ってます。
| yohco | 2008/02/27 2:42 PM |









トラックバック機能は終了しました。
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS