時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< ミニマムドレス Tシャツ丈 | main | マリンスタイルカットソー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
再開?

あああああ このブログを放置して1年が近づきはじめました
放置している間に「“日記”として本にして、このブログを閉じようか」と思ったりしましたが
結局、一歩踏み出せず放置(汗

服や小物(幼稚園や習い事用)をちょこちょこ作っても
今までのようにカメラ出して、PCに取り込んで画像縮小して…な作業をササっとこなせず
更新する事もなく、家事や幼稚園への送迎、子供の友達との行き来、
帰宅後の「子供達よ、目指せ9時就寝!」的行動、
「子が寝静まってから撮りだめしてるドラマの消化」などなど
幼稚園児とできる限り付き合って楽しむ生活は予想以上に目まぐるしく
あっという間に一日が過ぎてしまいます。

HDD内を常に100%近くにしていたものもそろそろ半分を切り
その一番の原因になっていたCSI:ベガスもAXN現行放送にもう少しで追いつきますので
「子が寝静まってからミシン」に変更できそうです、たぶん。


というわけで、昨日作ったもの。

ほんのチョットあたたかくなったけど、長袖Tシャツ1枚だと寒いしという日用に羽織モノ。

 

もう「あの家の子はあの形のカーディガンしか持ってないのか?」
と思われても仕方がないくらい愛用してます。
今回は次女サイズ、5分袖で作りました。 無地ばかりなので首まわりだけ花柄を使用。

型紙:ペタルカーディガン(Recherche
生地:接結ニット(RickRack 実店舗にて購入のため名称不明)
    花柄天竺(mocamochaと合併する前のkrone ハギレセット)
スナップボタン:マーガレット/ピンク (ism



****************

それから、少し前に作って長女がガシガシ着ているカシュカシュフーディ。
袖もスッキリしていて、何か作業する時には邪魔にならないそうでお気に入りだそう。
もう何度も洗濯済みなのでクタっと感ありありな画像ですが


実はこのセット、キュアベリー色として購入しました。
が…服になったのは次のプリキュアが発表されてから ま、いいか。

型紙:カシュカシュフーディ(Recherche
生地:ハート&ハート ジャガード【パープル系】 
    スパンフライス 【シュガーラベンダー】 (どちらも RickRack



| HANDMADE | permalink | 18:42 | comments(4) | - |
スポンサーサイト

| - | permalink | 18:42 | - | - |
祝再開☆
花柄天竺、かわいいなぁ。
でもkroneということはきっとだいぶ寝かされていた生地よね。
カシュカシュの無地部分はRickRack?色バッチリ!
私もペタルとカシュカシュ縫うぞー、という気分になってきた。
ミニマムのドレス丈もアームパフのプルオーバーアレンジも
マーメイドスカートもロッタちゃんも・・・縫いたい
ものはいくらでも。ああ、時間(と気力)が足りてない〜。
| arun | 2010/03/12 7:33 PM |
おぉぉぉぉぉ!
更新されている!(笑)
再開待ってました〜。

ペタルもカシュカシュも可愛い♪
私もこの二つはかなりのヘビロテだなあ。
ハートジャガードも赤系のを実店舗で見かけるたび買ってしまい。在庫過多気味です(笑

私も縫いたい、、、、
数週間ミシンに触ってない〜。
裁断済みが山のようにたまってます(笑)
| きえ | 2010/03/12 9:35 PM |
■arunちゃん
本当に再開するのかどうかは怪しいw

クローネのこのハギレセット、どれも可愛いい花柄で
たしか3か4セット買った気がするorz
薄手の天竺でハギレだから使う機会がなくて眠らせっぱなし!

カシュカシュの無地部分は、その通りRickRackよ。
ついでに購入時のメールを見て、名称追加記載してみた。

私も妄想だけはやる気満々になってきたよ!
| yohco | 2010/03/13 12:27 AM |
■きえさん
再開 「?」←これが重要です。

本当にこの形かわいいですよね!
私もきえさんのように怒涛のミシン稼動目指したい…
| yohco | 2010/03/13 12:29 AM |









PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS