時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< 再開? | main | 只今夢中 >>


| - | permalink | | - | - |
マリンスタイルカットソー

相変わらず あっという間に一日が過ぎています。
時々、園用の小物(コップ袋やら箸袋やら)チマチマ作ってます。

昨日は久々に長女服を一着。
(本当は一気に3枚!って気持ちでしたが、仕様書読んで挫折しました
久々なのでダダーーっと手軽に、というには手間がかかりすぎると判断して、ゆっくり一枚。



 最近、姉妹で一緒にプリキュアごっこが盛んになり 今の役割は長女:マリン、
次女:ブロッサムだそうだ。

おかげで長女のピンク星人がブルーに、次女のグリーンがピンクに変更した模様。
先日リクエストされた「水色のTシャツ」を一着。



丸首・前後身頃各一枚のいわゆるTシャツに比べ、
身頃切り替えや開きのループつくりなどなど手間がかかりますが(しつこい?)
切り替えが効いてスマートな感じがいいです。

ボタン・ループは3つくらいがいいみたいですが、Vネック・後ろ開きを選んだので
あ え て 一番上のみの1つです。


結果、長女がものすごく気に入ってくれましたw
今までにないくらい、母親ホメ殺しです。

ホメ殺ししたくせに試着は拒否され、星に夢中
また後日。


型紙:マリンスタイルカットソー(Recherche
生地:表/水色天竺(たぶんCOSMO 福箱)
    見返し/花柄天竺(mocamochaと合併する前のkrone ハギレセット)
花柄ボタン(susiee 現在休止中)
| HANDMADE | permalink | 22:27 | comments(2) | - |

| - | permalink | 22:27 | - | - |
お。いいねいいねー♪
このカットソーって着るとまたかわいいよね。
でも私にとっては縫代の重なる裾のステッチが難関。
yohcoちゃんのステッチはきれいだなぁ。ビロビロになってなくて。
着用撮れたら見せてね!
| arun | 2010/04/26 12:43 AM |
■arunちゃん
長女でも“賢い”風になるわ、このカットソー。

>でも私にとっては縫代の重なる裾のステッチが難関。
「小さい事は気にしない」がモットーなので
目打ちを駆使して重なる縫い代も勢いで乗り切ってるよw
| yohco | 2010/04/26 3:35 PM |









PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS