時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< つぶやき | main | ミニマムドレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
グレーヌブラウス

 夏休み、夏服縫うぞーーー!  と、思っていたのは1ヶ月以上も前。
その抱負は来年に持ち越しだ。


パターンカットで休み、裁断で休み。  芯貼って休み、リボン縫って休み。
できたのは先日。




やっぱりこのリボンは小さい乙女心を鷲掴みでした。
長女も次女も大喜びで、翌日着て、洗濯したその翌日にはまた「リボンの!!」と言ってました。


前中央のゴム入れも、リボン付けながらの身頃縫い合わせも
なかなか楽しかったです。



うまく写真には撮れませんでしたが、このブルーの生地はコットンボイルのドビーです。
小さなドットがかわいい生地です。 値段もものすごくかわいかったしw





中央に使った生地は熟成させた100円ハギレ。
ツボ過ぎて使えなかったのですが、このドビーのブルーと花柄の中にある色がほぼ一緒で
使うしかないタイミングがやっときたーーーw
どちらも微妙にくすんだ色でめちゃくちゃかわいいです。

珍しく全ての手順を姉妹分同時進行させて、疲れた・・・




型紙:グレーヌブラウス(recherche
生地:ブルー・ボイルドビー(きじ屋のかーふ
   茶色小花柄(ぬのじじいぬのばばあ)

| HANDMADE | permalink | 23:22 | comments(2) | - |
スポンサーサイト

| - | permalink | 23:22 | - | - |
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
お邪魔しに参りました。

グレーヌブラウス素敵ですね〜!
サイドも中央も両方引き立って見えます。
布合わせバッチリですね♪
姉妹さんの喜ばれた顔が目に浮かぶようです。

私も姉妹に作ろうかと裁断して放置、
芯貼って放置してます(笑)
勝手にグレーヌブラウスモチ頂いて帰ります。

よかったらブログでもよろしくお願いします〜。
| ぼとる | 2010/09/03 5:57 PM |
■ぼとるさん
ありがとうございます!

リボンの効果は絶大ですw
ずっと「これがいい!」とタンスから出して着てます。
ぼとるさんも姉妹分完成したらまた披露してください〜

こちらこそ、よろしくお願いします。
| yohco | 2010/09/06 9:43 AM |









PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS