時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< ブログ名変更しました。 | main | ジャミーチュニワンピ >>


| - | permalink | | - | - |
ベネチアンジャケット

 サイズアウトかとヒヤヒヤしながら作った2着。
それはそれはジャーーーストサイズ。
 珍しく2着同時進行でチマチマと少しずつ作りました。
上が幼稚園に行くようになったからといって、構ってチャンの3歳児とずっと一緒だと
ずーっとミシンに向かえるはずも無く。
まぁ、そのペースがちょうどいいのかもしれない。




自分で作っておいてなんですが、ものすごくツボな組み合わせです。
この独特の衿も子供が着るとものすごくかわいいのです。

暑い日が続いていて、まだ出番が無いのですが。




  ブルーやグリーン系のレトロなものと迷いに迷って
  結局、革(風?)ボタンにしました。
  このボタン、勤めていた会社のアトリエが
  処分するというので、大量にもらってきたものですw















次女用(見返しがブラウン系の方)のボタン位置ですが、
1度失敗した際に、うっかり下段位置を間違えました。
が、小さいサイズでこの間隔。 なんとなく可愛さが増してみえる、気がします。
負け惜しみか?


型紙:ベネチアンジャケット・ペアカラー (Recherche
生地:表/ブルーグリーン裏毛(ニット工房) ・ 衿裏・見返し/雫柄天竺(HAPPY BORN
| HANDMADE | permalink | 00:11 | comments(2) | - |

| - | permalink | 00:11 | - | - |
こんにちは!yohcoさん 元気ですか?明けましておめでとうございますo(^-^)o 今年こそ手作り復活したいと思っています。
| chif | 2011/01/08 4:48 PM |
chifさん!ご無沙汰してます!!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ブログも放置のまま、ただただ日が過ぎています。
私も、今年は去年よりは手作りペースを戻したいと思ってます。

今年もよろしくお願いしますーっ
| yohco | 2011/01/13 2:45 PM |









PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS