時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *



<< ドラマ | main | 粗品 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | | - | - |
フリースで


久しぶりに本屋さんへ立ち寄り、思わず買ってしまった
毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの
以前から作りたかったルームシューズが載っていたので...

数年前に購入し、結婚してから履き続けてるアンティークバティックのバブーシュ
←コレ。神戸にあった小さなセレクトショップで
ヒトメボレで購入
でも、当時自分の部屋が畳だったこともあり、
結婚するまでしまいこんでました^^;
で、2年ほど愛用し カカト部分がハゲちゃったりで
すっかりクタビレテしまってます。


最近よく手作りのバブーシュを見かけるので、作ってみたいなぁ、と。
でも、くたびれても ぴったりフィットする皮のカンジが大好きです♪
本買って、作ってもコレ履いちゃうかなぁ...

あぁ冷や汗話がズレましたが、
その本に載っていたキャップを作ってみました。
これ、手芸というより...図工です。
男の子色のフリースで作ったので、サイドにフェルトのクローバー。
その上に、てんとう虫なんか乗っけてみたりして。
本に載ってたのが52cmサイズだったので44cmくらいにしてみました。
ショックまだ大きかった!
いつもサイズを大き目に作ってしまってる気がするなぁ。

こうやってちょくちょくチマチマやってはココにUPしてますが
UPできてないものも多々...
例えば、マルシェバッグ。
母に作ってあげたら、従兄弟のお嫁さん、そしてそのお友達
その上伯母までに作るハメになり...せっかく作ったのに写真に納まることなく旅立っていきました。
人に作ってばかりの12月だったので
今年はまず自分のモノを何か作りたいなぁ
と、思いながら母にプレゼントしようと
ライスボールバッグを作りかけてる私デス汗

| HANDMADE | permalink | 14:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | permalink | 14:10 | - | - |
今日もJUGEMはのろのろですねー。
また何かやっているのか???

さて、フリースのキャップ。とってもかわいい!!
クローバーが可愛さアップね!!
暖かそうでいいなあ。
フリースだから裏布はナシ?それともあり?

マルシェバッグもたくさん作っていたのねー!!ベイビーがいるのにすごいなあ・・・
| miwa | 2005/01/17 2:37 PM |
最近、またまた重いですなぁ...
昨日、お助け掲示板見に行ったら
また文句の嵐だったよ。
もう、これで引っ越し決意!って人もいたけど、私はやっぱり残留。
何人か書いてる人いたけど、「重い」って事以外は使い勝手いいもの〜。それに引っ越しめんどうだし><;
けど、ホント もういい加減「限定テンプレ」やめろよぉ!ってカンジ。怒りを煽ってるよね

フリースキャップ
図工...なので、本の通り 裏ナシだよ。
ちゃんと作るなら2枚作って合わせたらいいだけだと思う。作ってみる??

マルシェはね、ブログタイトルの通り、
寝てる時にせっせとね。
昼間は洗濯やなんかの家事があるので
夜ナベだよ、ホント><;
| yohco | 2005/01/17 10:54 PM |









http://rabitetto.jugem.jp/trackback/82
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS