時々記録帳

While they are sleeping...


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*script by KT*



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT
     TRACKBACK

ARCHIVES
LINKS
My Blog List


TrackBack People
*HANDMADE コドモフク*


*HANDMADE オトナフク*


*LadyBug*


*Natura*


*FUJIFILM・NATURA*

*Children* ▼
* 2004★SpringBaby * * 2004年生まれの赤ちゃん * * 2007年早生まれkid's * * 2007*Baby *





| - | permalink | | - | - |
時計

ブログやHPで使えるシンプルな時計を発見。
時計だけでなくカウントダウンなんかもあります。

ありきたりですが、さっそく娘の誕生日までのカウントダウンを入れてみました。
ちょっこっとしたスペースに入れられるのでいいかも。

あ、そうそうひらめき この時計を表示させるには
「Macromedia Flash Player」という無償プレイヤーをDLしておかなければいけません。
このブログのタイトルの下にカウントダウンバーを置いているのですが
見えない方はFlash Playerを取り込んでない方だと思います。
いろんなサイトで利用されているので、まだの方はDLされてみてもいいかと思います。
::: Macromedia Flash Player ダウンロードページ :::

ちなみに 以前、私が左端に表示させていた「ネコ温度計」は
同じMacromediaの「Shockwave Player」が必要でした。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパム トラックバック対策

以前から新しく記事をエントリーしたとたんに
迷惑なトラックバックが付いていました。
IP拒否設定しても次から次へとorz

で、さっきもエントリーした直後にTB通知が来たのですが
ん? 認証待ち??
不思議に思って管理者画面を見ると新しい機能が。
今週って「スパム対策強化週間」と銘打って新しい対策が出されていたみたい。
昨日出された「スパムブロッカー
TBが大量送信されているブログからはスパムブログとチェックされ
そこからのTBは非公開の状態で届くみたい。

さっきも↑のように届いてたので とっとと削除してやったNO!
せっかくのTB機能、非設定にしたくなかったものの
いつもとどく迷惑なTBにはうんざりしていたのでヨカッタ。
がんばれJUGEM。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 11:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
やっぱり変更

おととい ブログの色とタイトル画像を変更したところなのですが
今日、「これを使わずにどうする! 」というような写真が撮れたので
またもや変更...ついでに全体的に変更(笑)

撮った写真もブログの変更も まさに「寝てる間に」ですグッド

いつもの事ですが、どこか表示等おかしい所があれば教えてやってくださいたらーっ


先週の日曜にアウトレットモールへ行ったのですが
そこで買ったOSHKOSHのフード付カバーオール(っていうのかな?)
フカフカで手触り抜群です。
娘も気に入ってるのか、朝起きると「着せて〜」というカンジで持ってきます。
今日もこれを着たまま昼寝。

写真を撮ってみて、同じような画像を見かけたのを思い出し
ふわふわ。り」さんで拝借。
利用条件を読んで加工OKだと知り、服の色を娘のものと同じにしてみた。
あとはエンピツのイラストをお借りし、
ワンポイントのアイコンなんかも作ってみたりして。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 20:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょこっと変更

色とタイトル画像をちょこっと変更。
こうなれば続けてやる〜 と、今回も娘の靴。

LaRedouteで購入した靴。
かなりかなりかわいいのですラブラブ
が、購入した時にすでにピッタリ。
数回履いただけでサイズアウト...もう履けません。
大きいサイズ買いなおそうかと思うくらいカワイイです。


まだまだ寒い日が続いてますが、今回は春らしく(?)ミドリにしました。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お役立ちソフト

たまには私が使っているフリーソフトを紹介。

結婚して専業主婦になってから
色んなことでパソコン、インターネットを活用しています。
元々、熱しやすい上 「いかに楽をするか」を求めてしまう私。

以前からこんな便利なものを使っていますw

まずは「クリップNOTE
これは、もうなくてはならないものになってます。
シェアウエアのバージョンもあるのですが、フリーの方で充分!
フリーでこんなにすばらしいものってない拍手
と、思えるくらい活用しています。
本当に便利です。

もう1つの大活躍フリーウエアは更新チェッカー
生地屋さんの新着更新など、もともと「はてなアンテナ」を使っていたのですが
さらに!という事で見つけたのが
これ「WWWC
「Windowsで動作するWebページの更新チェッカー」です。
ブログでも普通のサイトでも登録しておくと設定した時間に自動チェックしてくれます。
モチロン、手動でもチェックすることが出来るので
いつでもお気に入りのサイトの更新の有無を確かめることができます。
ただ、広告やカウンターの付け方によって内容が更新されてなくても
毎回「更新」マークが付くサイトも出てきますが^^;
それでも一つ一つ見回るより時間も手間もかけずにチェックすることが出来ますので
便利です拍手

また便利なのがあれば教えてください〜
私も何か見つければ報告したいと思います^^
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も

今年もあと1ヶ月。
早いなぁ...

去年も利用したアドヴェントカレンダーですが、今年もブログに付けてみた。
左サイドに貼ってます^^

そろそろクリスマスツリーも出そうかな。
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョット変更

タイトル画像とカラーを微妙に秋冬仕様にしてみました。
なんか、自分の中でシリーズ化とされてしまった気もする画像...

今回は11月にある弟の結婚式のために用意した娘のクツとバッグ。
見えにくいですが、バッグからは娘の大好きな“おしゃれセット”(笑)を
無造作に出しみたりしてw



あぁ、こんなことしてる時間が
あるんだったら
早くドレス作れよ、自分orz

やる気になってきてたのに ベルベットって初心者向けじゃないことを
改めて思い知り...凹んでます。

今日、主人はABCチャンピオンシップゴルフ観戦(ゴルフに興味のない私にはさっぱり^^; 先日、私の父が知人からチケットをもらい、それをまた主人がもらい... )へ行ってるし、娘は さっき実家のじじ・ばばが連れて出かけて行ってくれたので、時間はた〜っぷりあるというのに...

やる気が出ない(TへT)
どうする...

このことはあんまり触れてやらないで下さいね悲しい
完成までそっとしてやって下さいバッド
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 14:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
文字化けしてますか?><;

昨日、naoさん
「文字化けしちゃってる」とコメントをくれました。
自分のPCじゃ どこも文字化けしてないのですが環境の違う方には
化けちゃってるのかな冷や汗
特に何もしていないので原因がわからず、どう対処していいのか...

naoさんのように「このブログ、文字化けしてるゾ〜」って方いらっしゃいましたら
ご報告下さい><;よろしくお願いしますっ悲しい
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 10:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
画像がっ!!

先程、ココを見てくれた知り合いの方から連絡があり
初めて気が付いたのですが、

背景画像等が 見たことのない画像に...
しかも、リロードする度にどんどん違う画像に!

全くの他人の画像です><


すでにココに来てくださった方で それをご覧になって
ビックリされた方もいるのでは?!><;

一瞬、スパイウエアが入っちゃたのか><;と思いましたが
JUGEMのユーザー掲示板に行ってみると
もうすでにこの状況になっている方が他にもいらっしゃいました。

先日のメンテナンスの影響でしょうか><;
今のところ、まだJUGEMからは何のアナウンスも出ていませんが
同じ現象が他でも起きているようですので
JUGEMの対応を待ちたいです。
・・・って、対応してくれるのだろうかorz

****** 解決済み ******

今(9/3 お昼です)、JUGEMのサイトを見たら
アナウンスがあり、すでに解決済みとの事でした!
 → 見る
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
また変更

昨日、気が付いたのですが
ブログの一番下に表示されてる記事が途中で切れてました。
その上。時々TBPでタイトルの長い
(?というか、タイトルがおかしい)ものがエントリーされると
このブログのレイアウトが崩れることがありました。
ちなみに昨日も...><;

中途半端な知識しか持ち合わせていない私は
これ以上、どこをどう直せばいいのかわからず断念しました。

気分新たに
って言っても同じカンジのものですが^^;
JUGEMのテンプレートの中で色々試してみて
結局シンプルなテンプレートでチョコチョコっとアレンジしました。
まだ完全ではないですが、今日からはコレで。

「おいおい、ここオカシイぞ?!」って箇所を発見しましたら
教えてやってください><
***********************************
*追記*

このブログの推奨文字サイズは「中」です。
よろしくお願いします!
うーん、私はずーっと「中」なのですが、どのサイズの方が多いんだろう...
| WEB/BLOGカスタマイズ | permalink | 14:48 | comments(7) | trackbacks(0) |
<<  2 / 3pages  >>
PROFILE


RECOMMEND






SPONSORED LINKS






OTHERS